紅紫檀(べにしたん)
2015 / 04 / 19 ( Sun )
春の和食→後半のレッスンが始まっています♪
今回の盆栽は紅紫檀でお出迎えです!(^^)!
(先日べにあずまとお伝えしてしまいました(__)訂正してお詫び申し上げます。)


植物マニア!?な凛華サンにご相談しつつ→今後の咲き方も教わりつつ決めました♪
まだつぼみが固いかしらと心配されていらっしゃいましたが、


暖かい日差しの中レッスンが終わるころにはつぼみも開き始めて皆様もお喜びのご様子でした(^'^)
ベランダの鉢も春休み中はRサンの御宅で預かってもらい、レッスン再開と同時に届けてくださいました。
H先生、Rサン、我が家の植物たちはお二人のおかげで美しく咲いています!
本当にありがとうございます☆


なかなかブログの更新がサクサクできておりませんが、前記事茶懐石料理の飯蛸、作ってみました♪
穴子旨煮なんかも作ってみたりと、今後いろいろとお教室メニュー用にレシピを作って楽しみたいデス♡

スポンサーサイト
16 : 45 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蕎麦・精進料理 安江 -長久手- | ホーム | 茶懐石料理教室 8 へ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1972-ae23c83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |