男のこどもの日!?・ランチ会♪
2015 / 05 / 09 ( Sat )
GW最終日は毎年恒例のランチ会♪
長男が0歳の頃からのお付き合いの皆様で、子供達みんな男の子です(#^.^#)
次の日にソボカイクッキングスクール次回講座の試作撮影があったのでその準備も兼ねてのお料理デス。


子ども達には前日のビーフシチューをハヤシライス風に、バターライスを炊いて盛り合わせました。
長男に何が良いかなーと相談すると、チキンナゲットと胡瓜・蟹カマのサラダをリクエスト、ミニトマトのコンポートと簡単ランチの出来上がりです(^^)/
みんなが来る前にお昼寝→おやつ時間に起きてきた次男、Cサンがお持ちくださった鯉のぼりのチョコパンにかぶりついておりました(^^ゞ


ランチ会の御献立は、パエリアをメインにご用意しました♪
盛り合わせは、
・チキンナゲット・アスパラキッシュ・蛸ガリシア風・カポナータ・チーズラスク
スープの代わりに、
・ビーフシチュー(前日の残りデス…)


デザートはTサンにお願いしていて、グラスにスポンジやフルーツを盛り合わせてお持ちくださいました♪
その他いろいろな手土産も、ありがとうございました!

月齢の近い長男達、母親の悩みもみんなで話し合うと意外とちっぽけだったり!?「そうそう、あるある~」と分かり合えるのでとても貴重な時間です。
二人目も次男と、見事男の子のみの集まりで、みんなが仲良く楽しく・美味しい会を今後も続けて行けたらと思います♪

スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 7月講座「スペイン料理でおもてなし」 | ホーム | こどもの日と結婚記念日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1978-3dffb04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |