自宅教室 ☆初夏の洋食☆
2015 / 05 / 15 ( Fri )
初夏の洋食☆御献立はこちら→でもご紹介いたしましたが、テーブルのセッティングや寄せ植え、盛り付け等、皆様とのお料理の楽しさがより伝わるのがやはりレッスンが始まってからだと思います(^'^)
初回にお越しくださったYサンのブログでもご紹介くださっています→


先ずは皆様に盛り付けてもらったバーニャカウダとフレッシュ野菜を♪
アスパラキッシュとチキンナゲットは温かいうちに頂いてもらいたく、その次にお出しして…


メインのアクアパッツァはテーブル横で、目の前で仕上げて熱々をご用意しています(^^)/
おもてなし用に骨を抜いた鯛はふっくらと、骨無でもスープはしっかり旨味のあるものに仕上げるための一工夫をお伝えしています♡


苺のミルフィーユは、パイはサクサク、常温で、カスタードは出来立てひんやりを合わせて直前仕上げ♪
過去ブイヤベースのメニューでのデザートの、苺アイスも添えて、さっぱり苺スウィーツプレートの完成です♡


紫陽花やミニ薔薇等ピンク系のお花がたくさんだった初めの寄せ植えに代わって、Rサンがテーブルの雰囲気を考慮しご用意くださった赤いミニ薔薇バージョン(^'^)苺の苗も入ってまた違った雰囲気に☆
またご紹介させてくださいね♪


今日は茶懐石料理教室へ行ってきます♪♪
前回4月のご報告も出来ずに迎えてしまいましたが、覚書にこちらもまた後日UPしようと思います。
09 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茶懐石料理教室 9 へ♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 7月講座「スペイン料理でおもてなし」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1980-0413cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |