クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ/Cucina Italiana Gallura  -八事日赤-
2015 / 05 / 29 ( Fri )
いつもお世話になっている美味しいもの・こと・お店をたくさんご存じで、楽しい楽しいKサンと、
長男が0歳の頃からの、なんでも頼りにしちゃう自慢のママ友達Cサンと、
以前からずーっと気になっていたガッルーラへ(GW明けに…)行って参りました♪

今回のお目当てはこちら↓
◇ANTIPASTI◇
桜の木で軽く燻した「フレッシュフォアグラ」と「マンゴー」
マグレドカナールの鴨胸肉のレアを添えて 山形産土地の木の花の蜂蜜と


なんどもいらっしゃっているKサンは、
軽く炙った「桜鯛」と「菜花」と「筍」
ディル香るヴィネグレットサルサ。

玉ねぎのフォカッチャはずっしり、もっちり、バゲットもお店の自家製かしら?


◇PRIMI PIATTI◇
私は「カバテッリ」
 牛テールとトリッパとセロリのラグー


Cサンチョイス「タリオリーニ」
 菜の花を練り込んだタリオリーニ 三河山青柳とサザエとからすみ 
 サザエの肝のサルサ
 (私はこちらが一番!なプリモでした)
Kサンチョイス「リゾット」
 サルデーニャ島のからすみのリゾット 炙ったホタルイカと三河産あさり


◇SECONDI PIATTI◇
私とCサン(2名様よりとのこと…)
 北海道産ジャージー牛と~阿南産無農薬清流クレソン
 春じゃがとトリュフ
Kサン
 沖縄産名護の「やんばる島豚」 の骨付きロース・おっぱい・タン・ネック
 沖縄県産黒糖ヴィネガーのサルサ マンゴーとヴィーツの泡
 沖縄産ハイビスカスソルト
 (後日Kサンからハイビスカスソルトを頂いちゃいました♡さわやかで美味しいお塩、ありがとうございました!!!)


◇DOLCE◇
Kサン ピスタチオのブリュレ 苺のジェラートと共に
私 エスプレッソのカタラーナ 愛知牧場のミルクのジェラートと共に
Csann フランス「ヴァローナチョコレート」のトルティーノ クリームチーズのジェラート


どれも美味しかったのですが、やっぱり一番はアンティパストのフレッシュフォアグラとフレッシュマンゴー!
この前菜のために再訪したいくらいです♡
Kサン、Cサン、また美味しいランチもご一緒くださいね!(^^)!
スポンサーサイト
06 : 15 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コラボ企画な!?ランチ会☆ | ホーム | 小2 長男 運動会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1984-1e77fcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |