父の日Dinner♪
2015 / 06 / 14 ( Sun )
追記↓
勘違いにより一週間早い父の日でした(^^;;

今日は父の日・お疲れ気味なオットのリクエスト、お寿司盛り合わせを作りました(^^)/


手前から、
・Sサンからいただいたカマスの押し寿司
・蟹棒身・帆立・卵・海老
・Mサンからいただいた大阪水ナスの糠漬け!・海老アボカド


・とびっこ・いくら・納豆巻き
・巻き寿司(海老・蟹・卵・胡瓜・昆布佃煮)
・からすみ・糠漬け(胡瓜・人参)
・蟹マヨコーンアボカド・とんぶり
+おかひじきとんぶり和え・菊花


御椀は昆布仕立て
・焼鯛・生麩(桜・蓬・粟)・百合根・浅葱
 鯛の旨味+昆布だしで美味しいお出汁に☆


Sサンから他にも美味しい品々をたくさんいただいたのですが(いつもありがとうございます!)、
大好きな梅シロップ♪作り方を教わって、私も仕込みました。
7.8月のお野菜懐石(精進料理メニュー第3弾)の食前酒代わりにお出しする予定です♪
近々次回の御献立もご紹介いたしますね。
初夏の洋食メニューは来週まで☆お越しくださる皆様・楽しみに、お待ちしております(^^)/

スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自宅教室-初夏の洋食- 終了いたしました♪ | ホーム | テーブルの寄せ植え♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1988-82c02ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |