自宅教室-初夏の洋食- 終了いたしました♪
2015 / 06 / 25 ( Thu )
5.6月初夏の洋食メニュー、本日をもちまして全てのレッスンが終了いたしました。
お越しくださった皆々様、美味しく・楽しくお付き合いくださりありがとうございました。


ご自宅が大阪で帰名する際にお越しくださるMサンより、グラノーラ☆大好きです♪
プロ級な腕をお持ちのHサンのレモンタルト、ラッキーなことに試食させてもらえました(^'^)


 ご出産前後にお越しくださる方も多く、まだ2ヵ月・4か月、もちろん1歳児2歳児と抱っこさせてもらえて幸せを分けてもらっています。
 Kサンから内祝いに頂いた利休梅の風呂敷は、御茶のお稽古でつい最近唐物以上のお点前の際に使う紹巴(しょうは)の袱紗を選ばせてもらい、先生はじめ社中の皆様に私らしいのを選ばれたわねと言ってもらえた「利休梅」、柄が一緒で大喜びしております。

 内祝いのお菓子と共に瀬戸の上品ちんすこう!をお持ちくださった、2か月の3男クンとお越しくださったMサン♪珍しい様々なお味のちんすこうを皆様と楽しみました。ミルクの香りの赤ちゃん、懐かしく嬉しく抱っこさせてもらいました♡


長野土産のリンゴバタージャム、高級石鹸、自由が丘のMサンにはお世話になりっぱなしです。
Sサンには様々な美味しいお土産を頂いております。この日は特別メニューでミニピザやイカと胡瓜の金山寺和え、梅シロップでところてん等々…、ご一緒くださったお二人、Kクンも大喜びでした!(^^)!


後半は苺の時期が終わってしまいさくらんぼが美味しい時期に入ったのでさくらんぼパイにも♪
皆様最後までご堪能くださり早速作りたい☆とのこと、お作りくださったご報告もたくさん頂けて本当に嬉しく喜びの声に感激しております。


最後になりましたが、このメニューのセンター!!を務めて頂いたRサンの寄せ植え、無理を聞いてもらい何度も入れ替えてもらい本当に感謝しています。
上記素敵な贈り物をくださった皆様も、ありがとうございました!!!
日々美味しく楽しくお料理が出来、皆様とそれを共有し、ご家族でまた楽しんでいただけて、美味しい輪が広がっていくこと、ほんの少しお手伝いが出来ている事、一番嬉しく幸せを感じる時間です。

明日は楽しみな茶懐石料理教室へ行ってきます♪

来週から始まるソボカイクッキングスクール スペイン料理メニューも盛りだくさん☆
7/1に1名様お入りいただけるそうですのでご都合よろしければいらしてくださいね♪
お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております(^^)/

スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 8月講座「沖縄料理でおもてなし」 | ホーム | 父の日Dinner♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1991-cfd30c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |