3連休♪
2015 / 07 / 22 ( Wed )
-お知らせ1-
ソボカイクッキングスクール8/26.27.28 「沖縄料理でおもてなし」講座→ 募集開始いたしました。和食の基本も学べます♪

前回のスペイン料理メニューの様子も→ (スクールの先生の「和食的な発想の洋食」というお言葉がなんだか嬉しかったりして・・・(^'^))

-お知らせ2-
9月にランチ会をと考えており1部の方にお伝えしておりましたが、もう少し先に延期いたしたく、9.10月クリスマスメニューの際にご案内いたします(__)

-お知らせ3-
7月末に夫の足の怪我で入退院することになり、お日にちの変更やキャンセル等させて頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
尚、最大4名様のレッスンを5名様に増員させていただくお日にちもございます(__)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、久しぶりの更新となってしまいましたが、夏休み初日~夫と長男は学童のキャンプへ♪
次男と私はお留守番で、両親が遊びに来てくれました(^^)/
両親が来てくれる際には出来るだけ辛口評価をもらいたくお教室メニューの試食をしてもらいます(^^ゞ

精進料理メニュー→が終わるとうってかわり華やかでボリュームのあるチーズを使った洋食メニューに!(^^)!

お野菜と一緒に食べるチーズフォンデュやミートローフのパイ包み焼き、コテージパイ(牛煮込みのポテトグラタン)他を考えています。この日はTサンに頂いた筍の冷製ポタージュも一緒に♪冷たいアミューズもご用意する予定です。
グリエール/エメンタール/モッツァレッラ/パルミジャーノ/クリームチーズ 等…身近でいろんなチーズを使い上品で重たくない洋食に仕上げたいなと思っています(^^)



↑両親が来てくれた日のデザートはAサンとMサンに頂いたヴィヴィエンヌの焼き菓子セットより、カヌレのシロップ漬けを・・・☆
3連休最終日に試作したクリスマスメニューのチーズスフレはSimple is Best! なお味になりました♪岐阜から器を届けてくださったEサンに感謝です♡


両親とお気に入りの鰻屋サンへも♪
次男が食べるかなと久しぶりにひつまぶしを注文しましたが、やっぱりふんわり蒸籠蒸しがお気に入りデス。


キャンプから帰ったヘトヘトのオットと長男との久しぶりに4人のお夕食は、とにかくお刺身大好きな2人に盛り合わせを、チーズフォンデュやコールスロー、肩ロース煮込み、ミートローフも。長男はミートローフのパイ包み焼きを次男の分まで平らげ「これ好き!!!」とハンバーグ並みに喜んでくれていました♪
IMG_3190_20150722042023972.jpg


皆様も美味しく・楽しく・素敵な夏休みをお過ごしくださいね(^^)/
スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入院前の… & 無事退院! | ホーム | -夏の野菜懐石でおもてなし- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/1995-9812d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |