お盆休み-友人宅へ-
2015 / 08 / 16 ( Sun )
お盆休みを満喫し、今日名古屋に帰ってきました♪
先ずは新居祝いに大阪へ。
グルメなご両親から生まれた小学校からの友人はやっぱり食べる事・作る事・アルコールももちろん!大好き。優しいご主人様と可愛い2歳児クンとの美味しく楽しい癒しの空間でもてなしてくれました♡

↑新居祝いはお気に入りのストウブ黒の18!チリコンカンを作ってくれました。
春巻き、ヤムウンセン、ズッキーニのタルト、〆のスープまで心づくしの美味しいお料理、御馳走様でした♡
↓コーヒー豆はこだわりのお父さんブレンド☆車で連れて行ってくれたSチャンのロールケーキと堪能しました(^^)/


この日は一緒に行ってくれた友人に無理を言って急遽夕方から京都の友人宅へも。
7/7お誕生日、0歳児の次男クンに会いたいなーと、すぐにおいとま・・・のはずが、
お料理上手なご主人様が作ってくださったコース仕立ての美味しいお料理でおもてなしを受けてしまいました!!!


はじめにヴィシソワーズと海鮮サラダのポン酢ジュレ♡
じゃが芋の甘みはしっかりと、2歳児クンもおかわりするほどの美味しさデス!
サラダもグラスに入ってポン酢ジュレが輝いていました(^'^)

2品目のチキンソテーは皮目からぱりっと☆フレッシュトマトソースが難しくて・・・と試行錯誤のご様子でしたがお手間入りを感じ甘みもしゃっきり感もあり美味しかったです♪
もちろん出来立て!!!ボンゴレは男性らしくにんにく・唐辛子がしっかり効いていて私では出せない美味しさだわーと感激しておりました。


美味しいもの大好きな古くからの友人のご家族に歓待を受け、昼も夜も大満足な美味しく楽しい1日でした☆
Fチャン、Aチャン、Sチャン、ご家族皆様、ありがとうございましたっっっ!!!
スポンサーサイト
17 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お盆休み-滋賀の実家で- | ホーム | プロの技!!! 日本料理を学びに☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2002-0c8d0b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |