お盆休み-滋賀の実家で-
2015 / 08 / 18 ( Tue )
お盆休みが終わり今週は精進料理メニュー最終レッスン♪
来週からソボカイクッキングスクール沖縄料理メニュー→が始まります。
8月26.28日と残席があるようですのでよろしければいらしてくださいね(^^)/

お盆休み中は息子たちと実家へ帰っていました。(足を痛めているオットはおいて・・・(__))
行きたかったラコリーナへも→


お盆休みは恒例のバーベキュー(^'^)
近所のお肉屋サンでいつも父が買ってきてくれます。柔らかくてジューシーで美味しかった~♪
炭お越しは1時間前から姉夫婦がやってくれて安定した火がずーっと長持ち。(炭点前の大切さが身に沁みます(^^ゞ)


弟はこの日お仕事だったのでお寿司を手配してくれていました。
私はお野菜カットとお総菜担当。帰省の際の台所仕事は任されます♪
朝からお買い物へ行き、
・浅漬け・きんぴら・おじゃこピーマン炒め・コールスロー・トマトのバジルマリネ・根菜サラダ・枝豆・お庭のミニトマト・ブロッコリーを用意しました。お肉メインなのであっさりと(^^)



ラコリーナすぐそばに住む94歳の祖父も来てくれました。
大じいちゃんにごあいさつをし、自分より年下の9か月Nクンに興味津々な次男。おもちゃをかしてあげたりよしよしして可愛がっていました♪
長男は従妹のお兄ちゃんお姉ちゃんにずーっとくっついて遊んでもらいました。言われたことはすぐやる!を教えてもらい、帰ってきてから頑張って取り組んでいます(^^ゞ
広い空、たくさんの緑に囲まれてゆっくり過ごせた実家でのお盆休み。心に風がスーッと入って気持ち新たに、のんびりと楽しく美味しく皆様と過ごしていきたいなーと帰って参りました♪

スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆Christmas Menu 2015☆ | ホーム | お盆休み-友人宅へ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2003-5cf8b722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |