SW 金沢へ♪
2015 / 09 / 25 ( Fri )
SWウィークは終始良いお天気の中、金沢を楽しんで参りました(^^)/


どこもかしこもたくさんの人で、金沢ご出身のCサンとKサンにお勧め頂いたお店はまったく予約が出来ず(TT)
1日目の夜はホテルの和食を…。
教科書通りなお味!?でしたが、参考になるものも多く、ホテルならではのお料理を楽しみました。

<先付>
・法蓮草のお浸し
・とりとじゃがいものごま酢かけ

<御椀>
・菊花しんじょ
 どんぶり射込み 舞茸 春菊 針柚子
 (この真薯はいつか再現したいな♪と思う一品でした^^)


<御造り>
・カジキ
・フクラギ
・甘海老
                  <右はお昼ののど黒&海鮮丼!>
    

<焼物>
・のど黒塩焼き(お刺身より塩焼きが絶品でした☆)

<煮物>
・鴨治部煮
 去年の御節料理メニュー→はこの鴨南蛮からヒントを得ました。いつかこちらもメニューに取り上げたいなです♪)


<鍋・焼>
・いしる鍋
・牛石焼
(サービスもとってもスマートで心地よく、さすがだなーと思いました。)


<食事>
・きのこごはん
・しじみのお味噌汁
・香の物

<デザート>
・バニラアイス


SW前後は美味しく楽しく学びの日々♪
忘れないうちにご報告いたします(^^)/
スポンサーサイト
22 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天冨良 みやした -金沢市東山- | ホーム | 両親と…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2015-37304872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |