アンクベール おもてなし教室  2
2015 / 09 / 30 ( Wed )
今週からクリスマスメニュー→美味しく・楽しく、再開しています(^^)/

お稽古三昧、日本料理を学びに→行った次の日は、御茶のお稽古にもご一緒くださっているTサンとご友人と、予定を合わせて頂いてMie先生のアンクベール おもてなし教室へ♪
なんと3年半ぶり!!!の再訪ですが、Mie先生も覚えてくださっていて気さくに器についてたくさんお話しくださり嬉しかったです(^'^)
2012年4月にfumiサンと→


最近自宅教室のコーディネートはEサンに→お願いしご相談しつつ決めるのがとても楽しくって、コーディネートに興味を持ち、久しぶりにお伺いいたしました。
Mie先生のコーディネートもとっても素敵でした!(^^)!


最初にコーディネートのご説明を頂いて、お茶を頂いている間にご一緒くださった皆様と少しおしゃべり、その後たくさんの前菜たち↑をお料理の説明を聞きながら頂きます。

<食前酒> オレンジジュースと赤ワイン
<前菜たち>
・きのこのオイル漬け+ひじき煮
・フルーツ白和え 
・衣かつぎ 柚子胡椒・黒しお
・梨と茗荷甘酢漬けの和え物

<さつま芋とコーンのポタージュ>


<秋刀魚コンフィの燻製・炙り>
 玄米パンとバジルマスタードのバージョンも。

<リーゾ 南瓜クリームソース>
 黒七味をアクセントに♪


<牛蒡入りココアアイス>
<コーヒー>

最後まで様々な素敵な器を楽しめるお料理達でした(^'^)
Mie先生、ご一緒くださった皆様ありがとうございました!!!

06 : 30 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一汁二菜 茶事前半のお稽古 | ホーム | プロの技!!! 日本料理を学びに ☆2☆ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2018-473a933d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |