スペイン料理Ⅱでおもてなし♪
2015 / 10 / 03 ( Sat )
SW週明けはご出産祝いのおもてなし(^'^)
この時妊婦さんだった→お二人と、アルコールが入る前から楽しく元気いっぱいなAサンと美味しく・楽しく過ごしました♡


コーディネートはクリスマスメニューの流れで…(^^ゞ
テーブルセンターにオット研究室10周年記念パーティーでいただいたものと過去オットのスペイン旅行土産を。

Happy Food♪のクッキーはヘクセンハウスを作ってくれたCチャン作!
ガウディ建築のイラストに皆様気付いてくださったかしら(^^)


お料理は、先々のリクエストをたくさんいただいていて、その中からスペイン料理メニューⅡをイメージして作ってみました。
先ずはAサンがお持ちくださった美味しい美味しいシャンパンで乾杯っっ☆

<アミューズ>
Macedonia(マセドニア)=フルーツサラダ
柿・マスカット・ピオーネ・いちじくを塩・柚子果汁で軽くマリネ^^。

<バゲットラビットのパン>
大好きなバゲットとクロワッサン!!!Tサン、Yサン、ありがとうございました♡


<前菜>
Pan con tomate(パン コン トマテ)
 バーニャカウダの素と自家製ケチャップを薄く塗ってトースト。
Champinones a la segoviana (マッシュルームのセゴビア風)
 軸+生ハムみじん切りを詰めてジューシーに焼き上げます。

<パスタ>
 ラザニア(伊)
 スペイン料理Ⅱではイカ墨のパエリアをやりたいなと考えていますが、この日は次回ソボカイクッキングスクールで行う一品を。
 テーブルコーディネートをしてくださっているecoサン→チョイス、真っ赤な器+ラザニアの絵が好きです♡


<魚>
Shrimp and Mushroom Ahijo (海老とマッシュルームのアヒージョ)
 Tサンリクエストのアヒージョ!
 バーニャカウダの素を使って簡単&シンプル&美味しいワインのおつまみを。

<メイン>
マグロの香草パン粉焼き
Salpicon de mariscos(サルピコン デ マリスコス)
 家族にも皆様にも大好評なマグロ料理☆来年のクリスマスメニューに取り入れようかしらと考え中です(^'^)


<デザート>
ケーキ盛り合わせ(^^)/
パティスリー グラム (patisserie gramme) のものをリクエストさせていただきました。
こちらもTサンとYサンから・・・(__)ご馳走様でした!


ソボカイクッキングスクール 次回「クリスマスメニューでおもてなし」講座は只今満席となっておりますが、「お申込受諾書」または「キャンセル待ち受諾書」をお申込みされたのに届いていない方がいらっしゃいましたら、受付できていない可能性がありますのでスクールの方へご連絡なさってくださいね!→

15 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスメニュー ☆中間報告☆ | ホーム | 一汁二菜 茶事前半のお稽古>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2020-171a20fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |