お正月メニュー 試作中です♪
2015 / 10 / 14 ( Wed )
クリスマスメニュー→楽しく・美味しく開催中です♪
合間に次回自宅教室レッスン「御節料理第4弾ーお正月に向けての御献立ー」の試作も着々と進めております。
先日レッスンにお越しくださったEcoサン→にご相談しつつ、まずはコーディネートの完成です(^^)/


下記はシルバーウィークに両親が来てくれた時の→御献立、器の変更や内容の変更はまだ少しずつありますが、織部の器バージョンでご紹介です♪

◇御節料理第4弾◇
・チーズ入り伊達巻
・牛八幡巻
・海老黄身寿司
・菊花蕪/ラディッシュ 甘酢漬け
・自家製栗甘露煮
・黒豆シロップ漬け


・ぎんなん餅 
 こちらは古伊万里の器に変更予定です(^^)


・フォアグラ大根
 牛筋+大根をとろりと煮、ソテーしたフォアグラと合わせます。


・栗入り赤飯
・さつま芋の赤出汁
 レッスンでは御祝いバージョン、巻き白菜+梅花人参・大根の白味噌仕立てに。
a

・栗と百合根の茶巾絞り
 自家製栗甘露煮+甘味のある百合根を合わせて生菓子作り♪


ほぼレシピも確定し、あとは使う器との相性やお写真の見直しなど、楽しく美味しく進めていきます。
また正式にご紹介させてくださいね♪
クリスマスメニュー&お正月メニューも、お越しくださる皆様楽しみに、お待ちしております☆
06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<月心寺にて精進料理を食べる会 -滋賀県大津市- | ホーム | 茶懐石料理教室 14 へ ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2023-64cba697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |