精進料理を食べる会 -月心寺-
2015 / 10 / 26 ( Mon )
週末は長男小学校おまつり広場での茶道体験コーナーをPTAで担当し、準備から片付けまでもうヘトヘト…(^^ゞ
…でしたが子供達も喜んでいたようで大人スタッフもとても良い経験となりました(^^)/
お茶の良さを子ども達に知ってもらうとても良い機会なので、来年以降も継続できるようお手伝いをしていけたらなーと思います♪


さて、月心寺でのお料理達は…

<胡麻豆腐> 山葵 生醤油

<白味噌汁> 粟麩 きのこ


<菊花和え> 焼松茸 菊花 春菊

<吹き寄せ> 栗 銀杏 百合根 牛蒡 黒人参


<煮物> 里芋とがんもどき旨煮 きのこあん

<胡麻和え> 人参葉 大徳寺麩 椎茸 人参
IMG_0188.jpg

<天婦羅> 四角豆 香茸 舞茸 赤ピーマン

<食事> むかごごはん 赤味噌汁


<香の物>


<菓子>
<薄茶>


次回は5月頃に岐阜県での普茶料理を食べる会を企画しております♪
ご興味がございましたら是非お声かけくださいませ(^^)/
06 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 10月クリスマスメニューでおもてなし -終了しました!- | ホーム | 月心寺にて精進料理を食べる会 -滋賀県大津市->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2025-13d64849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |