御節料理第4弾 -後半は…-
2015 / 11 / 08 ( Sun )
再来週から始まるお正月メニューの準備を着々と進めております(^^)/

御節料理五種盛り→
の後に、上品なあんをかけたサクッとモチモチ、銀杏の美味しさを活かした
<銀杏餅>、


メインにはこっくりと煮上げた大根とフォアグラを合わせた
<フォアグラ大根>を♪


御食事に
<栗入りお赤飯>
<巻き白菜・梅花人参・梅大根 白味噌汁>
<白菜浅漬け>
明治時代の御椀を使って盛り付けてみました(^'^)
九谷焼の宝箱にはごま塩を♡


最後の甘味に
<栗と百合根の茶巾絞り>
過去にSサンに教わったお菓子で、しっとり上品、素材を味わえるレシピです!
自家製栗甘露煮も添えてお出ししようと思います(^^)/


日本の家庭に溶け込みやすい洋食メニュー、ちょっと頑張って手作り点心メニュ―など、本場のお味というより日本人好みに合わせてレシピを考えておりますが、やはり和食が一番、食べるのも、レシピを考えるのも大好きで試作&撮影中もウキウキです♪
2歳児・7歳児の息子たちにも撮影後のおやつにお味噌汁やお赤飯を…喜んで食べております(^^ゞ
子ども達の反応は率直で分かりやすくレシピを作る際にとても参考になります。

お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております(^^)/
先ずは来週のクリスマスメニュー最終週も、楽しく・美味しくお付き合いくださいませ☆
06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆Christmas menu2015 -Cheese cuisine-☆終了いたしました♪ | ホーム | 御節料理第4弾 -御節5種から…->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2027-891660ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |