お稽古納め ・ 作品展も。
2015 / 12 / 15 ( Tue )
昨日は今年最後のお茶のお稽古でした。
炉に切り替わり先週は薄茶点前、昨日は炉の炭点前をさせてもらいました。
ひとつひとつどんな理由でなされるのかを教えて頂けるためとても勉強になり、おもてなしの心が細部まで行きわたっていることを常々感じ、お稽古させてもらっています。
初釜は8周年記念パーティーでも使わせてもらう松楓閣にて。
新年早々に初釜に向けてのお稽古もさせてもらえ、花びら餅もお持ちする予定です♪
お茶の先生が料理長さんとお知り合いなのでご挨拶もさせてもらえそうです。お料理内容もより!美味しくしていただけるかしら♡
Y先生、本年中も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
IMG_4312.jpg

先々週末から少し体調を崩しておりましたが…次男(2歳児)の作品展『ひだまり』~ぬくもりの色、形、素材を使って~を見に。
コンセプト通りみんなの作品が素晴らしく、温かみのあるものでした。
先週末はようやく回復し保育園ママ達との忘年会にも参加してきました(^^)/
息子たち+オットだけでの外食やお留守番など、成長を感じる1週間でした♪

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お正月メニュー特別バージョン! + お知らせ。 | ホーム | 銘は 「ゆく年くる年」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2036-604e9ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |