御稽古始め
2016 / 01 / 05 ( Tue )
1日2日は滋賀の実家へ、3日は我が家へ学生さん、OGの皆様20数名がお越しくださり、美味しく楽しいお正月をにぎやかにすごし、4日はほっと一息、お茶のお稽古へ行って参りました。


週末に棚橋社中の初釜があるため、重ね茶碗のお稽古でした。
「松の内」のため特別に、と、美味しいからすみとふっくら立派な黒豆の八寸もご用意くださいました。

懐紙をお皿の代わりに使い、ゆっくり味わいました。


お濃茶の前に花びら餅を。
皆様喜んでくださり嬉しいご感想をくださいました。


一昨年のお正月メニューに→ご紹介した花びら餅、先生が気に入ってくださり、去年に続いて今年もお作りいたしました♪


明日はお茶の先生、社中の皆様をお招きして、来週から始まる自宅教室「テーブル茶事でおもてなし」のお料理をご試食いただきます。緊張しますがレッスン内容をより深め、より良くするためにいろいろと教わりたいなと思います!(^^)!
コーディネートはEサンに→ご相談させてもらい、本日出張して!!!ご提案くださいましたのでまたまた素敵になりました♡
またご紹介いたしますね♪Eサン、ありがとうございました(^'^)
スポンサーサイト
23 : 15 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テーブル茶事でおもてなし -御献立- | ホーム | 新年あけましておめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2042-095920c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |