テーブルでの薄茶点前。
2016 / 01 / 12 ( Tue )
先日の茶懐石でおもてなし→では、テーブルでの薄茶点前を我が家なりに先生にご考案頂きました。


お座敷とは違い難しい部分も多いのですが、Y先生のおかげで何とかお点前が出来そうです(^^)/
(Y先生、いつもご教授ありがとうございます!!!)
お茶を美味しく頂くための茶懐石料理ですので、お点前も美しく・お茶が美味しくないといけませんね(^^ゞ


お茶菓子はシンプルに、干し柿・白こしあんの甘さが薄茶を美味しくさせてくれます。
明日から茶懐石料理のレッスンが始まります♪
皆様との、略式ではありますが、テーブル茶事を楽しめますように…ととのえてお待ちしております♡

23 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本料理を学びに -4- | ホーム | テーブル茶事のお稽古♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2045-f4c21bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |