ふじさわ -天白区 植田山- 2
2016 / 01 / 16 ( Sat )
一度行ったことがある→江戸前寿司のふじさわさん、去年もグルメなMサンに習ってクリスマスに家族で行ってきました♪
いつからか赤酢(酒粕から作る酢甘みがあるお酢)を使われているそうで、お砂糖なしのシャリで様々工夫を凝らされたネタをいただきました(^^)/


柿と海老の胡麻和え 胡桃
本鮪中とろ、真鯛昆布締め


蒸し鮑粥 雲丹 あおさ 山葵 醤油
鯖寿司生姜 胡麻 山葵醤油
烏賊 醤油
こはだ酢締め 生姜


セイコガニ蒸篭蒸し
自家製干し子


手長海老わた味噌
のどぐろ炭炙り自家製柚子胡椒
たら白子和えのシャリに雲丹山葵醤油


牡蠣と帆立の炙り 鮑の肝ソースソルティ菜
鰹の漬け
赤貝 ひもが中に忍ばせてあります


ネギトロ
河豚蕪の鬼おろし柚子胡椒


いくらのお寿司
ふんわり卵焼き
穴子照り焼き


苺と洋ナシ自家製甘酒


骨董がお好きだというご主人の選ばれる器はお料理はもちろん私の好みにぴったりでそれぞれをまじまじと見て触って楽しみました。
子ども達は子供向けの巻き寿司を堪能後4歳のお孫さんと一緒に個室で遊ばせてもらって大はしゃぎでした(^^ゞ
おかげでオットともに最後まで堪能!
またいきたいお寿司屋さんの一つです♡

スポンサーサイト
22 : 10 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミア アルベルゴ/セトレ マリーナびわ湖-滋賀県守山市- | ホーム | 日本料理を学びに -4->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2047-2fc7bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |