我が家での新年会♪
2016 / 01 / 21 ( Thu )
外食レポートが続いておりましたが、新年~自宅でも美味しく楽しい日々が続いておりました(^^)/
毎年恒例のオット研究室ゼミ生・卒業生がお集まりくださり簡単バージョンのおもてなしを♪


若いお嬢様方が喜びそうなチーズフォンデュにはお野菜たっぷり、バゲットを4本!ご用意しました。


チーズフォンデュにはグリュイエール、エメンタール、パルミジャーノ、スモークチーズ、とろけるチーズまで、我が家のチーズ総出でたっぷりご用意(^'^)
クリスマスメニュー2015より、コテージパイ(ミートソースのポテトグラタン)もオーブンに入れられる器たち総出です(^^ゞ


御節も一緒に♪
日本の文化を知ってもらう良い機会かしらと、おばあちゃんの作る御節料理は?お母さんは?とそれぞれのお正月の食文化も伺いつつ御節は毎年恒例デス。


子ども達は可愛いお姉さま方に遊んでもらって終始ご機嫌♪
「ちやほやされるとロクな男に育たない!」と母から嫌がられつつ(^^;)、そのうち新年会も嫌がるようになるのかしら?と話しておりました。


デザートはたくさん作っておいた栗の甘露煮をモンブランに仕立てて。
あとはお持ちいただいたたくさんの手土産、ドリンクはカウンターに並べてと、新年から若い皆様に元気をもらって楽しく美味しいひとときでした(^^)/

スポンサーサイト
06 : 45 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8歳のお誕生日は中華♪ | ホーム | こもれび -一社->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2050-90dff47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |