8歳のお誕生日は中華♪
2016 / 01 / 23 ( Sat )
1月13日にお誕生日を迎えた長男、リクエストは中華!とのこと、大好物の肉まん+次回自宅教室メニューの試作を兼ねて用意いたしました(^^)/


肉まん・野菜まんはソボカイクッキングスクール2月講座→で行います(^^)
中華ちまきは笹巻きにして、軽く蒸す簡単バージョン♪


点心でやりたかったサクサク海老団子。次男のお誕生日にも→作っていました(^^ゞ


今回の中華メニューでメインとなる「漬け込み叉焼」は、ちまきにも使いますがこちらの「春餅」にも♪
モチモチ薄皮にお野菜いろいろと一緒に漬け込みダレでいただきます。


子供達も大好き☆お野菜モリモリ食べてくれます(^'^)


トマトの酸味を活かした酸辣湯、あさりの出汁で上品に♪
美味しいラー油で頂きます。


エッグタルトは簡単に出来るようレシピを試行錯誤中(^^ゞ
パイは焼き立てサクサクが一番おいしいように思います。
また中華メニューも来月きちんとご紹介いたしますね♪

でももっとお誕生日っぽいケーキが良い~と言われてしまい、夜はフルーツタルトを買ってきてろうそくを立てふぅ~っもしました…。
次男もやりたい~っというので2回程^^;お誕生日には小さなドローンも買ってもらい大はしゃぎなお誕生日となりました!(^^)!
07 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<銘は 「西王母」。 | ホーム | 我が家での新年会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2051-8008370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |