夫 Birthday Dinner ♪
2016 / 02 / 05 ( Fri )
1月末にお誕生日を迎えたオットのリクエストは「魚卵・内臓 系で!」とのこと、前日までバタバタとしていたので短時間で出来るものを用意いたしました(^^ゞ


先ずは
〈冷前菜〉
カッペリーニで3種スパサラ
いくらと白子/ウニクリーム/からすみ


朝からバゲットを焼き、レバーパテも作りました♪


スパサラ、子供達には海老マヨに(^^)

〈温前菜〉は
牡蠣とマッシュルームのアヒージョ、子供達には海老とマッシュルームにしましたが・・・


後日生徒様にどちらが良いかしら?と聞いてみると「どっちも!」とのことだったので海老+牡蠣のココットも急遽作りました(^'^)


肝系な
〈メイン〉は、

フォアグラソテー
ホワイトバルサミコソース
クロワッサンラスクとリンゴ添え

鶏肝、蓮根、エリンギソテー
バルサミコソース

バルサミコ2種を使って、内臓系を楽しみました♪


〈食事、他〉
イカスミパエリア
スペイン料理メニューⅡに取り入れようと思った烏賊すみパエリアですが、スミが思ったより少なくて、メニュー案変更しようかしらと思います(^^ゞ
IMG_0466_20160205055852740.jpg

〈デザート〉
クラブハリエのハートブラウニー
毎年お取り寄せしているバレンタインショコラ、今回のは形は可愛いけれど定番ショコラバームの方が好みでした(^^ゞ

43歳お誕生日おめでとう!美味しく楽しい日々は変わらず続けていきます☆

06 : 24 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茶懐石料理 Ⅰ 来週でおしまいです♪ | ホーム | ラン・ラン・ランチ会♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2054-f21e688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |