再 西王母(煉切製) 
2016 / 02 / 17 ( Wed )
楽しみにしているお茶のお稽古、今回は初節句のYチャン(5か月)用に、素敵なしつらえをしてくださっていました。
Y先生のお心遣いが嬉しくTサンもお喜びでした♡


長板の炭点前が難しく、筒茶碗の絞り茶巾での薄茶点前もまだまだなのですが、楽しくお稽古させてもらっています。


3/3の8周年記念パーティーに向けても着々と準備を進めております♪
お食事会後のお茶会にお出しする予定の西王母→は何度か作ってY先生にご試食いただき、ようやく完成いたしました。
御陰様で柔らかさ、口どけ、見た目も以前より良くなりました♡


8周年のお祝いに、2005年名古屋に来てからずっと仲良くしてくれている元お料理教室スタッフ同期のAチャンから、「即中斎好写 嶋台茶碗」を頂きました。本当にありがとう♡
まだまだお茶を深めなくては…と身が引き締まる思いでおります(^^ゞ
春には茶事のお稽古をさせてもらえる予定で御献立もY先生に相談中です♪

3/3の8周年記念パーティーにお越しくださる皆様、美味しく楽しい会となりますように楽しく準備して参りますね!(^^)!
どうぞよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<携帯メール不具合について💦 | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 春の御祝い和食♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2057-8141d537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |