3.4月 ☆春の中華メニュー☆
2016 / 02 / 22 ( Mon )
土曜日に1月から始まった「新年の茶懐石料理」自宅レッスンが終了いたしました(^'^)
日々の暮らしに役立つ丁寧に作る和食を、茶懐石料理として作り召し上がってもらうという、当お教室では初めての流れでお伝えいたしましたが、皆様とても喜んでくださいました♪

今週はソボカイクッキングスクールにて点心Ⅱでおもてなし→、お越しくださる皆様、楽しく美味しいレッスンになりますよう、準備して参ります☆
24日水曜日にキャンセル席がありますのでご都合よろしければお越しくださいませ♪

さて、次回中華料理の御献立、久しぶりの中華で楽しみにしてくださっている方も多いかしら…(^^)

<春餅 -漬け込み叉焼としゃっきり野菜と->
薄餅をお肉やお野菜と食べるお料理で、本来は立春の日の行事食です。


<笹巻きちまき>
漬け込み叉焼を使ってもう一品♡
中華おこわを笹の葉で巻き、軽く蒸す、簡単バージョンの粽です。

ふっくら蒸しあがったちまきは子供達も大喜び。子供から大人まで、きっと大好きなお味に仕上がりました(^'^)


<サクサク海老団子>
点心3品目は周りさくっと中はぷりっと、しゃきっと感も加えて食感の楽しい海老団子に。
某中華料理屋サンで気に入って、再現したレシピです♪


<春野菜とイカの塩炒め>
緑美しいお野菜と柔らかいイカをさっぱりとコクのある炒め物に。


<あさりとトマトの酸辣湯>
こちらも食感の楽しい、旨味のある一品に。
固形調味料等に頼りがちな中華ですが、そういったものは使わず素材の味を活かし、美味しく楽しく仕上げます♪


<エッグタルト>
パイシートで作るオリジナルな四角バージョン♪
またまた冷凍卵黄を使って…シンプルに、手軽に(^^)


コーディネートはまたまたテーブルコーディネート&フラワーのお教室をされていらっしゃるEサン→にお願いしました♡
少し先になりますが、またご紹介いたしますね♪

お越しくださる皆様、楽しみにお待ちしています!(^^)!
15 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 点心でおもてなしⅡ | ホーム | 携帯メール不具合について💦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2059-8665e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |