春の茶懐石にむけて…
2016 / 03 / 27 ( Sun )
2月中旬のお話しですが(^^ゞ
お茶の佳子先生と春の茶懐石の御献立を考え始めていた頃、お稽古にもご一緒くださっているTサンが0歳のYチャンを連れて我が家にお越しくださいました♡


↑まだ新年の茶懐石料理レッスン→中でしたのでその面影が少し(^^ゞ


テーブルのお花は寄せ植え家のRiekoサン→より、
コデマリは実家にたくさん咲いていたのでちょっぴり飽きた感がありましたが!?、クリスマスローズがとっても可愛くて、花器もおそろいで、並べてあげたくて、購入いたしました♪


お料理は試作したかった
・菜種和え
・鯛桜蒸し(御椀)
に新年の茶懐石料理のメニューを組み合わせ、


焼物は鰆木の芽焼きを♪


御茶のお稽古の後だったので、佳子先生からTサンへのお心遣いで初節句のお菓子をいろいろと盛り合わせ♡
作っておいた杏仁豆腐もちょっぴり(^^ゞ
(余談ですが3歳になったばかりの次男は「お母さんってちょっぴり・・・ お兄ちゃんってちょっぴり・・・と、ちょっぴりの意味が分からずちょっぴりを気に入って使っています(笑)」)


可愛い可愛いYチャン♡愛想よく抱っこすると笑ってくれてお話しもむにゃむにゃ上手です♪
この日が初対面でしたが、御茶のお稽古でもお会いできるのですくすく成長を感じられとっても楽しく・嬉しいです!
また遊びにいらしてくださいね!


たくさんのケーキ、御馳走様でした☆

スポンサーサイト
22 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 5月 ひさしぶりのブイヤベース(^^)/ | ホーム | 3.4月 春の中華メニュー 開催中です♪>>
コメント
----

コデマリそうだったんですね~😆💦どこの家にもありますよね。それだけ丈夫で育てやすいので切り花としても楽しんでくださいませ。
by: rieko * 2016/03/29 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--riekoサン--

いつもお花にお料理に、お世話になります♡
そうなんです、こでまり、わんさか咲いていました(^^ゞでも鉢が素敵だったので…♪
またお花についていろいろ教えてくださいね(^^)/
by: noa* * 2016/03/31 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2071-79c9991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |