SOBOKAI COOKING SCHOOL 5月 ひさしぶりのブイヤベース(^^)/
2016 / 03 / 29 ( Tue )
今週水・木・金曜日はソボカイクッキングスクール、春の和食→♪昨日少し準備に行って参りました(^^)/お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております!

次の講座はGWあけの5/11.12.13 ブイヤベースがメインの御献立です♪
今回も様々な器を使わせてもらっての試作・撮影・試食を楽しんで参りました。


・季節の野菜サラダ タプナード添え
ブイヤベースと並んで南仏定番料理、オリーブを使ったペーストです。
たっぷりのお野菜と、盛り付けも楽しんでお召し上がりいただきます。
・ポテトテリーヌ
ご家庭に常備していそうな食材達をおしゃれに仕立てるテリーヌ、子供から大人まで大好きなお味に仕上げます。


8周年記念パーティーでのお料理で→お内裏様とお雛様がのっていた大根がとってもかわいかったので早速使わせてもらいました(^'^)
お野菜を楽しく・美味しく頂きます♪


・ブイヤベース
魚介の旨味と野菜の美味しさを存分に引き出したスープは、世界三大スープに数えられることもあります。南仏ならではの食べ方で、ガーリックトーストとアイオリと美味しく楽しく味わいます。焼きにんにくがポイントのガーリックバターやアイオリも必見です♪


メインは魚介ではなくあくまでもスープです☆
アクアパッツァとはまた違う美味しさですよ(^^)/


・苺ミルクアイスと苺ミルククッキー
フレッシュな苺を堪能できる簡単アイスと、ジャムを使った優しいソフトクッキーです。とっても簡単にできる苺アイスは大好評のレシピです。


去年同じころに自宅教室での初夏の洋食レッスン→での、おまけのデザートでもお出しした苺アイスは皆様「レシピ教えてください!」とおっしゃるほど簡単で美味しいお気に入りレシピです♪


スクールにお越しくださる皆様から先行予約を開始いたしますので、募集は4月2日~となるそうです。
ご興味がございましたら是非おでかけくださいませ☆
スクールHP→
08 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 春の和食 + 新緑の和食 でおもてなし♪ | ホーム | 春の茶懐石にむけて…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2072-8625e88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |