SOBOKAI COOKING SCHOOL 春の和食 + 新緑の和食 でおもてなし♪
2016 / 04 / 01 ( Fri )
先週末は長男とオットが山のイベントへ行っていたので急遽お誘いしたいつもお世話になっているMサンとお嬢様とランチ♪
次男も青い車のMサン♡と覚えているほどお世話になっています(^^ゞ
開催中のソボカイクッキングスクール春の和食→+5.6月自宅教室新緑の和食の試作も兼ねてご用意いたしました。


新緑前菜5種盛り、内容は少し変わりますがコーディネートをお願いしているEtukoサン→に試作写真を送信すると銀彩を使っては?とのこと、久しぶりの信楽焼を使えることに(^^)/
メインは新3年生になるSチャンも喜んでくれそうなカラフルハンバーグ♪
お手伝いもたくさんしてくれて、パクパクお利口に食べてくれて、女の子いいな~と改めて思いました♡


こちらもソボカイクッキングスクールでレッスン中のお料理:ちらし寿司と若竹お吸い物♪
定番のお料理ですがひとつひとつ丁寧に下ごしらえし、彩り良く組み合わせていきます(^^)
お越しくださった皆様、先ずは椎茸旨煮を!仕込んでくださいませ♪


デザートは頂き物のスウィーツ盛り合わせ。お持ちくださった立派なマルシェの苺、Mチャン結婚式内祝いのお菓子たち、そして大好きなパイナップルケーキ♡
この日の前日お越しくださったシンガポールからのお客様Aサン、お子様方からのお土産です。「東京でも買えますが…」なお土産なんですが、それでもそれでも嬉しすぎマスっっ!!!いつもありがとうございます☆


お昼寝大好きな次男はある程度食べて遊んでからは一人でお布団を持ってきてお昼寝していましたが(^^ゞ、Sチャンはブロックでお家を作ってくれました。夕食前に起きた次男、大喜びで何日間も大切に4階建てのお家で!?遊んでいましたyo♪
Mサンいつも私が「これ欲しかった!!!」な手土産をお持ちくださるのですが、今回はとても美しい、美味しそうな本を♡前シリーズを丁度持っていたので最新バージョンと比べつつ盛り付けのお勉強をさせてもらっています♡


夕方までたくさんたくさんおしゃべりしてSチャン交えて女子会気分♪
お帰りの後に上の上の階にお住いのMサンからわらび餅・苺大福・ういろうのお届け物がありました(^'^)
この日は一日中美味しいものに囲まれて幸せでした!!!
Mサン、Sチャン、Mサン!ありがとうございました♡
a IMG_5619

スクールでの春の和食レッスンにお越しくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました!
本日お越しくださる皆様、楽しみにお待ちしております♪
レッスンの様子はまた後日Upいたします☆
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 春の和食でおもてなし レポート☆ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 5月 ひさしぶりのブイヤベース(^^)/>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2073-8c740511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |