韓国料理でおもてなし♪
2016 / 04 / 04 ( Mon )
2月末・3月初めのおもてなし・・・覚書・・・(^^ゞ
春なのに冬メニューですが・・・2017年冬のメニューに入れている韓国料理Ⅴ、早々試作を兼ねてのおもてなし♪
自宅レッスン3.4月中華メニューのコーディネートです→

4/20(水)に空席がございますのでよろしければご連絡くださいませ(^'^)

2月末↑は、8周年記念パーティー→の準備のため集まってくださったMサン、Yサン、Yサン♪お金の計算や名簿の確認、PCでのデザイン等々、お料理を準備するだけでどんどん進めてくださった御三方♡ありがとうございました!!!


↑次の日はコーディネートをお願いしているEサン→とキッズお料理教室もされていらっしゃるKサンと、お越しくださり再度韓国料理を♪
今回のレッスンで2016年度お料理教室年間予定表をお渡ししていますので皆様楽しみにしていてくださいね(^'^)


メインは参鶏湯♡
素材の美味しさを活かした日本人好みのお味に。家族も大好きでぺろりと小さ目の鶏さん1羽分頂いちゃえます。


お越しくださった皆様も喜んでくださり2017年冬レシピもほぼ確定いたしました♪
デザートはSサンが作ってお持ちくださったしゃりっとフィアンティーヌ入りチョコトリュフやアーモンドの食感のパフ入りチョコ、お気に入りのハリエのチョコバームなどを盛り合わせて…。
今回の中華コーディネートバージョンと、韓国料理バージョンを比べるのも楽しみに、Eサン、よろしくお願いいたします(^^)/


今週はお茶のお稽古にて茶事のお稽古をさせてもらったり、続きで春の茶懐石でおもてなしをしたり、たかはし光琳堂様にて瑠美先生→とのコラボレッスン試作等、茶懐石を楽しむ1週間です(^^)/
お付き合いくださる皆様、楽しく・美味しくご一緒いただけますように、準備して参りますね♡
23 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中華メニューでおもてなし♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 春の和食でおもてなし レポート☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2075-fd0e4ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |