中華メニューでおもてなし♪
2016 / 04 / 06 ( Wed )
前回に続いて3月中旬のおもてなし(^^ゞこの日は卒業された院生・OG・これから大学院にくるオット研ゼミ生達がお越しくださいました。
中華メニュー→前半真っ最中だったのでその流れで…、
頂いた花束いろいろを真ん中に、花器の台は長男工作教室での作品です♪

3連休初日のお夕食、長男も張り切ってお手伝いしてくれました(^^)/
中華おこわの具材をみじん切りにしたり、中華炒めの野菜の下ごしらえをしたり、春餅の皮を一生懸命焼いてくれたり…50枚は焼けたかな!(^^)!?

ホカホカ蒸籠は粽と炒め物を入れて真ん中に、その他はご卒業のNチャンリクエストは「唐揚げ&鶏料理!!!」だったので…

久しぶりなヤンニョムチキンと長男がはまり中のカレー味の唐揚げを♪
鶏もも肉4枚分揚げても足りないくらい(^^ゞ、たくさんお召し上がりいただきました☆

前日ソボカイクッキングスクール次回講座→試作をしたのでタプナードソース+色々なお野菜を添えて、鶏ハムも一緒に♪
我が家のブーム中だった参鶏湯も仕込んでおきました。もちろんこちらも皆様でぺろりと完食!!!


デザートは瑠美先生に→ご依頼いただいた練切製「花を待つ」→早速試作しご試食頂きました♪お持ちくださったプリンは子供達も大喜びでした☆試作中の人参ケーキや苺クッキーも盛り合わせて、デザートもやっぱり完食!たくさん食べてたくさん子供達もあそんでもらって、大満足なおもてなしでした(^^)/


今日は楽しみにしていた「正午の茶事お稽古 前半」で「春の茶懐石」をご用意し行って参ります(^^)/
スポンサーサイト
05 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早蕨会 正午の茶事 -懐石- | ホーム | 韓国料理でおもてなし♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2076-b90f1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |