春の中華メニュー 終了いたしました♪
2016 / 04 / 25 ( Mon )
3.4月春の中華メニュー→先週末にて全日程が終了いたしました。
お越しくださったすべての皆様に、感謝申し上げます。
また、レシピをご活用くださり、ご家族皆様とも美味しく楽しくお過ごしいただけているとのご報告もとても嬉しく、励みになります。
重ねて御礼申し上げます。

5.6月自宅教室 新緑の和食→残席少しございますのでご興味のある方はご連絡くださいませ。
ソボカイクッキングスクール次回「ブイヤベースでおもてなし」講座→5/12に1名様お入りいただけるそうです♪
明日から始まるテーブルコーディネート教室Table d'hote様でのレッスンにお越しの皆様も、楽しみに、お待ちしております☆



今回は簡単で美味しい漬け込み叉焼をメインに点心3種盛りを皆様で盛り付けて仕上げました。
春餅や叉焼はさっそくお作りくださった方も多くお子様方も皆様喜んでくださったそうです♪
サクサク海老団子は「お店の味!」と予想以上の嬉しい反応!
中華ちまきはおもてなしに、差し入れに、お弁当にと我が家でも大活躍のおこわです(^^)/


皆様が点心を召し上がっている間に酸辣湯、春野菜塩炒めと目の前で仕上げて熱々をお召し上がりいただきました♪
なかなかご家族のために作る側の皆様だと熱々を頂けなかったりしますが、たまにはゆっくり美味しく・楽しく過ごしてほしいなと、私のおもてなしの心も育もうと日々精進しております。


たくさんの美味しく嬉しい頂き物の数々をご紹介仕切れず残念なのですが、8周年記念パーティーの装いをしたオリジナル顔ケーキや食べてみたかった「み月」という和菓子を頂いて大喜びしていたり・・・、


岡崎からたくさんの美味しい品々をお持ちくださりご教授くださるSサンからのデザート盛り盛り!合わせに、私自身も美味しく・楽しく過ごさせてもらっております。


長く美味しく楽しくお付き合いくださっている皆々様にはお料理はもちろん生きていく上でも大切なことをたくさん教えてもらえて、ご試食後のおしゃべりの時間も私にとっては充実した時間です。
新しくいらっしゃる方にはハードかしら?分かりにくかったかしら?気軽にご質問くださいね!とお声かけいたしますが、慣れてくださるまでは少し時間がかかるかも知れません。
たくさんお教室があるなか、当お教室を選んでお越しくださること、とても感謝しておりますが、お口に合う合わない、雰囲気が良い悪いといろいろとお感じになられるかも知れません。合う人がその人のペースでいらして、心地よく、楽しく美味しく過ごせてもらえたらそれで良いなと思っています。
どうかご無理はなさいませんように、皆様のペースでいらしてくださいね(^'^)
スポンサーサイト
06 : 05 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.8月基本の洋食メニュー試作を兼ねて…おもてなし♪ | ホーム | 5.6月 新緑の和食 -自宅教室 御献立->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2081-0bd2a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |