Table d'hote + Happy Food♪ 「ブイヤベースでおもてなし」 -レポート-
2016 / 05 / 08 ( Sun )
GW最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか♪
我が家は実家でゆっくり…でしたが、合間長男小学校のため名古屋に短時間帰省し少し仕込みをして等ちょっぴり忙しくも(^^ゞしておりました。

そのGW前の3日間は楽しく美味しく・素敵な空間でのお料理教室(^'^)
Ecoサンもブログにて素敵にご紹介くださっています→ 
コーディネートはもちろん、フラワーアレンジ、リボン制作等々多才なお方で、お写真もとってもお上手なんです!
下記頂いたお写真でのレッスン・レポートです。Ecoサン、ありがとうございました♡


最近別の場所でお料理をさせてもらえることも増えてきて、Ecoサンのおかげでスムーズに、緊張することなくレッスンすることが出来ました。自宅教室では実習形式ですが、Ecoサンのところでは半分デモ形式でも良いかしらと、ハードにならないよう検討中です(^^ゞ


メインはブイヤベース=スープです!
魚介・野菜の旨味を抽出する作業は日本の出汁とは正反対。もちろん鰹昆布出汁も良いですがたまには手をかけたこっくり濃厚な西洋のスープも良いものです。


合せるガーリックトーストも焼きにんにくを使ったお気に入りレシピ。
ブイヤベースが一味もふた味も楽しめるように思います。


前菜にご用意したタプナード+色とりどりのお野菜たちは皆様に盛り付けをお願いしました。
Ecoサン・ご一緒くださった皆様、ありがとうございました☆

来週3日間のソボカイクッキングスクールでも同メニューで楽しく・美味しく、レッスン予定です(^^)/
ご一緒くださる皆様、楽しみに、お待ちしています!


スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日❀ | ホーム | Table d'hote + Happy Food♪ 「ブイヤベースでおもてなし」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2084-88a30267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |