母の日❀
2016 / 05 / 09 ( Mon )
先週土曜日はたかはし光琳堂様にて茶懐石・お茶を楽しむ会を、今日はソボカイクッキングスクールにて夏のおもてなし和食を試作して参りましたのでそちらのご報告もいたしたいところですが…(^^ゞ、先ずは昨日の母の日のご報告です(^'^)

母の日だからお寿司屋さんに行く!?とオットの誘いを断って、手料理をお願いし作ってもらいました♪
長男とメニューを相談し、お買い物にも行ってくれて、手の込んだアボカド入り軍艦巻き。
手伝ったのは寿司飯・酢味噌+御椀くらいです(^^ゞ

来週から始まる新緑の和食・コーディネートをEcoサン→にご教授頂き仕上た雰囲気に♡


軍艦巻きにするのが難しかったようですが、お刺身盛り合わせを買ってきて大好きなアボカドを丁寧にカットし仕上げてくれて見た目もお味も大満足!蛍烏賊もきちんと目・くちばしも取り除いてくれていました♪


夫婦ともにワインより日本酒のため…、辛口生酒も買ってきてくれて、スガハラのお猪口で楽しみました。
それに合わせてアボカドメインな!?御刺身盛り合わせと・・・、


こちらも大好きな鮒ずしを♡
実家に帰るといつも父がなじみの鮒鮨屋サンで買っておいてくれます。
いつもありがとうの気持ちを込めて両親へはネスプレッソを送りました♪


前日の残りですが(^^ゞ、イサキ素麺巻きの御椀も♪
鯛→甘鯛→太刀魚→イサキと試作してきましたが、今日イトヨリで作ってみると今までで一番!と長男からの高評価をもらい、レッスンではイトヨリにしようかしらと思います→


そんな味の良く分かる長男からは嬉しいお手紙をもらいました♡
次男が思うように一緒に絵を書いてくれなくても怒らず優しいお兄ちゃんです。
今度はもう少し漢字を使ってもらいたいなと・・・(^^ゞ


次男は保育園で作成したカードを、「おかあさん、いつも、ありがとう!」と渡したくないような渡したいようなそぶりで嬉しそうに、大切に、渡してくれました(^'^)


長男のお小遣いで買ってくれた、モロゾフのチーズケーキ。
「お母さん、白い生クリーム嫌いなんでしょ!?」と、私の好みも把握してくれています。
お料理三昧、わがまま放題、自分勝手な母親ですが、夫も子供達も温かく見守り優しく育ってくれています。
感謝の言葉をたくさんもらいながら、感謝の気持ちでいっぱいの母の日でした♡

スポンサーサイト
23 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 「夏休みのおもてなし和食」-御献立- | ホーム | Table d'hote + Happy Food♪ 「ブイヤベースでおもてなし」 -レポート->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2085-86dff53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |