SOBOKAI COOKING SCHOOL 「ブイヤベースでおもてなし」終了いたしました♪
2016 / 05 / 14 ( Sat )
昨日までの3日間、瀬戸のソボカイクッキングスクールにて「ブイヤベースでおもてなし」講座が終了いたしました。
お越しくださった皆様、スタッフの皆様も、ありがとうございました!!!
スクールのブログでも→楽しそうなレッスンの様子をご紹介くださっています♪
どちらかといえば和食の方が食べるのも、作るのも、レシピを考えるのも好きな私ですが、過去リクエストにお応えし、レシピを考え作り上げた思い出が、また生かされ皆様に喜んでもらえて私自身も幸せいっぱい満足満腹です♡


スクールでの撮影→から始まり、Table d'hote Ecoさん宅で→のコラボレッスンと、ブイヤベースはやり切った感があります(^^ゞ
早速おうちでも作ってくださった方もあり、材料仕入れから仕込みまで結構大変なレシピですが、さすが玄人好みな生徒様方!(^^)!
遠くから、また、お忙しい中お越しくださっている皆様に感謝感謝です。


2011年秋からスクールで講座をさせてもらうようになりもう5年が経ちました。
自宅とはまた違った雰囲気ですが、マルミツ陶器様の器たち使いたい放題でとても楽しく、私自身も皆様と一緒にお勉強させてもらっています。
自宅のほうへも、スクールの方へも、お越しくださる皆様が増え、スクールだけでも毎回お越しくださっているお顔なじみの皆様も、お越しくださっている皆様とのおいしく楽しい時間はとても貴重で充実した時間です。


ブイヤベースはぜひ!とお仕事のご都合をつけて遠くからいらしてくださったRさんの前菜プレート♡
今回は皆様で盛り付けを楽しむ時間をもうけられ、より楽しんでいただけるレッスンになったように思います。
絵を描くように盛り付けも楽しめると、おもてなしもさらに美味しく・楽しくなるハズです♪


ご試食Timeもブイヤベースの美味しさや大変さも(^^ゞ話題になり和やかな雰囲気です。
長く続けてくださると繋がりもでき、また新しいおいしく楽しい時間が生まれていくように思います。
過去レッスンのこれ作ったあれ作った報告などなど嬉しい会話で盛り上がってくださっていました♪


あくまでもメインは魚介・お野菜のうま味を塩で引き出したスープですが、やはり中身も美味しくいただかないと…♡
天然鯛・あさり・海老は間違いない美味しさに。


食後のデザートはさっぱりと。
でもやっぱり最後まで、素材の味は生きています。
皆様の幸せな笑顔は私の心を満腹にしてくれます。

スクールの方も、自宅の方も、岐阜のEcoさんとのレッスンや、輪島塗で茶懐石・お茶を楽しむ会にてご一緒くださった皆々様におかれましても、この場を借りて美味しく・楽しくお付き合いいただけますこと、本当に感謝いたしております。
ありがとうございました!!!

スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「椿の会 テーブル茶事」にてお料理を♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 「夏休みのおもてなし和食」-御献立->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2087-14f6e0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |