こどもの日のお祝いランチ♪
2016 / 05 / 23 ( Mon )
昨日は延期になったこどもの日のランチ会を、一昨日作らせてもらった多肉ギャザリング(多肉植物の寄せ植え)と楽しみました♪
Riekoサン→に教わった様子はまた後日UPいたします!(^^)!


毎年長男0歳からのお付き合いのママ+子供たち(5人とも男の子‼(^^ゞ)でこどもの日とクリスマスをお祝い☆
昨日はTサンがちらし寿司とサラダを、Cサンがお肉料理と卵焼きを持ってきてくださるとのこと、私は楽ちんなおもてなしをさせてもらいました♪

↑子供達には新調した信楽焼き銀彩スクエアを、↓大人は数年前からお気に入り丸皿を・・・、
新緑の和食のコーディネートに多肉ちゃんをプラス☆


私がご用意したのは黒鯛素麺巻き・アスパラベーコン巻き・そら豆お浸し・春キャベツ重ね漬けだけ…でした(^^ゞ


今回お料理をお願いした理由が、↓こちらのデザートをご用意したかったから…。
イチゴアイス+レアチーズケーキをこのEcoサンの→素敵なお皿に盛り合わせたくて♡

私の作るデザートは簡単でさっぱり系、お料理同様素材を生かしたレシピかしらと思うのですが、お二人ともしっかりお代わりしてくださいました(*´▽`*)


子供たちにはフルーツとオーガニックなべりーA(ぶどう)ジュースを♪
手の込んだデザートよりフルーツ一番!な男の子たち(^^ゞぺろりと完食しあれやこれやとにぎやかに遊んでおりました(*^^*)
長男が5か月からの初めてのママ友達と、こうして子供たちの成長を面白おかしく楽しみお祝いできること、幸せなことだと思います。
また半年後にみんなで集まれる日を楽しみにしています☆
Tサン、Cサン、いつも気軽なおもてなしですがご一緒くださりありがとうございました!
美味しいお料理も、ごちそうさまでした♡

スポンサーサイト
06 : 05 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新緑の和食♪ 続き・・・。 | ホーム | 新緑の和食 始まりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2090-622b01af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |