新緑の和食♪ 続き・・・。
2016 / 05 / 26 ( Thu )
新緑の和食美味しく・楽しくレッスン中です♪
(この日の→☆続き…)
今回のお料理は手の込んだ和食のように見えても意外と手軽にできるメニューです。

五種盛りのお味付けも素材を生かしたシンプルなレシピで皆様に喜んでいただけています。
お献立に合わせて塩分を加減したり、漬ける時間を調整したり、あらかじめここまでやっておもてなしに備えたりといろんなことをたくさんお伝えする中に、ご家庭で少しでも思い出してくださることがあれば嬉しいなと思っております♪


五種盛を仕上げてくださりご試食に入ってもらった後はかき揚げ→沢煮椀→焼き物と目の前で仕上げて熱々をご用意しています♪
お家ではなかなか熱々をいただけないのよね~っと嬉しいお声の数々♡


椀物・焼き物ともに様々なお魚で代用できるレシピ、素材を生かしたほっとする和食をご家庭でも、おもてなしにも、作ってもらえるといいなと思います。
今回築地から直送してもらっている血合い抜きのマグロ節をご購入いただけるよう準備しておりますので、ご自宅でも上品なお出汁を取りたい方は是非一度使ってみてくださいね!


デザートまで「新緑」が味わえるコーディネート☆Ecoサン→☆の素敵な器のおかげでもあります♡(いつもありがとうございます!)
葛を生かした2種のデザートは蒸し暑い夏を乗り切れそうなさっぱり口どけの良い、でんぷん質の美味しさを味わえるものに。
こういったお料理は心を和やかにさせてくれるように思います。
今日も楽しく・美味しく和やかなレッスンになりますように。
お越しくださる皆様、楽しみに、お待ちしております!

06 : 10 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長男運動会♪ | ホーム | こどもの日のお祝いランチ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2091-3fc71ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |