長男運動会♪
2016 / 05 / 30 ( Mon )
先週土曜日は小学3年生長男の運動会♪
走ったり踊ったり応援したり…精一杯頑張っている様子が嬉しく、みんなの笑顔が素敵な成長を感じる1日でした☆
a

前日金曜日に「クオリティーの低い」(^^ゞ次男の遠足弁当(あんぱんまん2人…)を作り夫にダメ出しをされまして、遠足後次男がぐっすりお昼寝中に仕込んできちんと!?作りました。
◇おしながき◇
・巻き寿司(卵・鶏ハム・胡瓜・椎茸・干瓢)
・メンチカツ 千切りキャベツ
・鰆 西京味噌漬け / 柚香漬け
・アスパラ・ブロッコリー・キャベツ重ね漬け

・ミニトマト・枝豆
・セロリポン酢和え
・焼き芋
・西瓜・りんご
・和菓子・ゼリー
あまり気合を入れずもお重に詰めるとなんだか豪華に!
ダイエット中の夫と8歳児・3歳児と4人でちょうどくらいですが、来年からはもう少し長男が食べるかな?


いつも必要以上に張り切って(お調子者で(^^ゞ)やっていて疲れないのかな…と思ってしまったりしますが、精一杯な様子を見るのは感慨深いものがあります。

次男は砂遊びに夢中で真っ白になり、帰宅後夕方までぐっすりお昼寝。
運動会中「お兄ちゃんが見えない―っ!」と、一生懸命応援する姿も(*^^*)

運動会後はまさかの2年連続体操服忘れ(-_-;)
朝何度も言ったのに…と、泣く泣く今年は一人で取りに行きました。
来年こそは忘れずに…(^^ゞ


今日は楽しみなおもてなし・ランチ+明日からの準備も(*´▽`*)
皆様楽しみにお待ちしております♪
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.8月 野田里美さんの器で楽しむ「丁寧に作る基本の洋食」 | ホーム | 新緑の和食♪ 続き・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2092-02ed4a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |