種まき・苗植え・ギャザリング♪
2016 / 06 / 11 ( Sat )
久しぶりの更新です(^^ゞ
先週今週は5日間の新緑の和食三昧☆皆様と楽しくおいしく過ごしております♡

合間に長男と私の最近のお楽しみ!Riekoサンのところへ行ってまいりました→ 

赤い屋根の御宅にお花がたくさん・緑がいっぱい!

トイプードル君と迎えてくださるので長男も大喜びです(*^-^*)


長男が実験教室でもらってきた種を「どれか育てたーい!」というのでRiekoサンにお願いすると、「全部まいて芽が出たのを育てましょう♪」ということに…。

丁寧に教えてくださり、土も選ばれたものを、肥料も適量をとスムーズに進めてくださいます。
ギャザリングは春の中華メニューでテーブルに使わせてもらったのがとても良かったので私も挑戦!


↑5/21に種を植え・ギャザリングを仕上げて18日後に☆芽がぐんぐん成長し、長男が早く植えに行きたい‼とまたまたRiekoサンの御宅へ…


こんな風に丁寧に、優しく・詳しくレッスンしてくださるところはなかなかないハズ…♡
(マンションベランダでは難しく土も肥料もそろえられません💦)


2度目は早くチャーリー(ワンちゃん)と遊びたくてうずうずな長男でしたが(^^ゞ
なんとか苗植えも完了♪来週また取りに伺う際に余裕があればギャザリングをやりたいな…。
お料理三昧な日々ですが、土に触れて癒されるのもたまにはいいなと思いました。


スポンサーサイト
07 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<書道教室 | ホーム | 7.8月 自宅教室「丁寧に作る基本の洋食」お献立。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2095-6d95de4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |