新緑の和食・感謝の気持ちを込めて♡
2016 / 06 / 17 ( Fri )
5.6月自宅教室新緑の和食すべてのレッスンが終了いたしました。
お越しくださいました皆様、美味しく・楽しくご一緒くださりありがとうございました。

お料理は毎回一緒でも日々いろんな方とのお話・お料理、雰囲気は毎回違って楽しいものです。
最終日にようやくトータルでお写真を遠目で…(^^ゞ撮ることができました(*´▽`*)


まずは前菜五種盛り。
夏まで楽しめる、さっぱりとした、ひとつひとつは手軽な、緑を楽しめるお料理をご用意いたしました♪


そら豆と桜えびのかき揚げは、揚げたてサクサクほこほこを。皆様から感激のお声をたくさん頂けるレシピでした(*'▽')
かき揚げは比較的難しいお料理かもしれませんが、薄衣でからりと揚げるポイントの数々、復習率も高くお家でも定番にしてもらえそうです。


いとより素麺巻きは子供たちの大好きなにゅうめんをヒントに出汁や素材を生かしたお味に仕上げました。
お魚をほぐして麺を楽しく・美味しくいただくお料理です。


かき揚げ→椀物→焼き物と、皆様がお召し上がり中に仕上げて熱々をご用意いたしました。
パリッとふんわり焼いたお魚に梅肉ソースを合わせます。
お献立は見た目・お味・食感などいろいろな角度から考えると楽しく美味しい、喜んでもらえるものになるので皆様お家でも応用してレシピをご活用いただけると嬉しいです。


最後はデザート2種。
テーブルコーディネートのお教室をされているEcoサン→チョイスの素敵な器たち、皆様から「素敵ですね!!」と毎回毎回聞くことができました(*^-^*)
出来立てモチモチな葛切りと、すっと溶けるような小豆の風味を生かした水ようかん。どちらも器の効果もあり皆様とっても喜んでいただけました♪


最終日はお楽しみの書道教室も(*'▽')
お教室はじまって以来の方々、母親世代の方々とのお料理・書道教室は和やかに穏やかに流れ時がたつのはあっという間‼
先々の楽しみな予定をたてて終了となりました。


自宅教室は7月までお休みですが、
来週はEcoサン宅でのコーディネート×お料理レッスン、
再来週はソボカイクッキングスクールでの講座
と、楽しく美味しい日々は続きます♪
間には楽しみなランチへも・・・。
ご一緒くださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
スポンサーサイト
23 : 02 : 26 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<父の日は…♪ | ホーム | 書道教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2097-c5bce39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |