父の日は…♪
2016 / 06 / 22 ( Wed )
本日から始まったテーブルコーディネート教室ターブルドット×Happy Food♪おもてなしお料理教室のコラボレッスン、完全デモ形式に切り替え細かくきちんとお伝えできて、Ecoサンからもデモの方が絶対良い!と太鼓判をいただきました(*´▽`*)
明日からも楽しく・美味しくレッスンできればと思います♪
また後日素敵な写真をいただいて(Ecoサンいつもありがとうございます!)ご紹介いたしますね☆

さて、先週末の父の日は予習をを兼ねて「鯛尽くし」。


一番喜ぶアルコール(^^ゞ私は辛口の日本酒を、
長男もお小遣いを使ってスパークリングワイン+スナックと、工作教室で作った木の入れ物、次男と一緒に書いた長ーいお手紙を添えて「(感動して)泣いてくれないの!?」と一生懸命さをアピールしてました(笑)


思い付きで作った鯛料理は…
<鯛マヨ> 
<鯛カシューナッツ炒め>
 →Ecoサンのお教室での中華メニュー予習(^^ゞ


<鯛南蛮>
<鯛木の芽焼き>
 アスパラ・そら豆添え
 →チキン南蛮は来週ソボカイクッキングスクールにて(^^ゞ



<鯛中華和え>
<ほうれん草ナムル>
+<鯛とワカメの中華スープ>
<ココナッツ団子>


予習復習って大切だなーって、大人になってから思います。
おかげでレッスンでも落ち着いて楽しく・美味しくお料理(*^-^*)
家族にはしつこい程レシピ確認をしたり予習復習を嫌がられることもありますが…
日々楽しく・美味しく、皆様のおかげで暮らせております。
家族にも皆様にも感謝・感謝の日々です♪
22 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自家製白あんで…お菓子・他。 | ホーム | 新緑の和食・感謝の気持ちを込めて♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2098-67f165ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |