自家製白あんで…お菓子・他。
2016 / 06 / 24 ( Fri )
Happy food♪おもてなし料理教室 × Table d’Hoteテーブルコーディネート教室「定番中華でおもてなし」☆
楽しく・美味しく、3日間限定のレッスン中です(*´▽`*)
昨日はお顔見知りの方ばかりでいつも以上に和やかな雰囲気に。
またご報告いたしますね!

自宅教室中はなかなかUPできないblogですがEco先生のおかげさまでブログ更新の余力があります(^^ゞ
5月薔薇の最盛期に、練り切り製で作りました。野田里美さんの銀彩に♪
a IMG_6461

↓こちらの小皿も野田里美さんに、白あんぼうろ。
器は、花びらひとつひとつが特徴的で、大好きな作品です。
ぼうろは、白あん・バター・米粉で作るほろりとシンプルな美味しさが気に入り、今回のコラボレッスンおまけのデザートにお持ちしています。
来週ソボカイクッキングスクールにも、お持ちすることにいたします(*^-^*)


5.6月自宅教室中にはいろいろな、美味しいお菓子たちをいただきましたm(__)m
手作りのもの・珍しいもの・真似したくなる美味しさ…たくさんの愛のこもった贈り物を、ありがとうございました‼



素材が生きたお料理、お菓子、シンプルな材料、作り方。
調理師学校時代は足し算ばかりのお料理をしていましたが、最近はよりシンプルに、より美味しくするため引き算することが多くなりました。

皆様に喜んでもらえ、お家でも作ってもらいやすいレシピになるよう今後も精進してまいります♪
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「Table d’Hoteテーブルコーディネート教室×Happy food♪おもてなし料理教室」コラボレッスンⅡ | ホーム | 父の日は…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2099-2677fcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |