SOBOKAI COOKING SCHOOL 9月講座 「韓国料理Ⅰ」
2016 / 07 / 03 ( Sun )
ソボカイクッキングスクール 次回講座は「韓国料理Ⅰ」
9月28日(水) 29日(木) 30日(金)


・10種類の☆ビビンバ!
・具だくさん・チャプチェ
・手羽先出汁でトックスープ
・キムチ奴
・さっぱり☆柚子茶シャーベット

Table d’Hoteテーブルコーディネート教室×Happy food♪おもてなし料理教室 コラボレッスンⅢでも同じお献立で、
9月20日(火) 21日(水) 23日(金)
に行います。

少し先になりますが、辛さは後入れで、子供から大人まで喜ばれるお野菜たっぷり、日々の食卓に、もちろんおもてなしにも嬉しいお献立です。

自宅教室では7年前の→長男がまだ1歳の頃のレシピで、思い出深いお料理たちです(*^^*)


それぞれ下ごしらえした秋に美味しい食材を、塩ダレや醤油ダレで素材に合わせて調味します。
コクのある牛そぼろと、今回は第4弾でご紹介したヤンニョムタテギ→を合わせて混ぜ混ぜし、さらに美味しく楽しくまとめます(*'▽')
辛さの中でとろ~り半熟卵がまろやかに♪


具だくさんチャプチェもそれぞれの食材の食感・美味しさを楽しめるレシピに。
我が家の子供たちもモリモリ食べてくれるレシピたちです(*^-^*)


化学調味料には頼らずに、手羽先出汁をたっぷり吸わせるトックスープ。
韓国海苔も手作りして風味旨味豊かに仕上げます。
キムチ奴はちょっぴりひと手間かけてお家でリピート間違いなしな?!レシピです(*´▽`*)


今回はたっぷりお腹いっぱいなレシピなのでデザートはさっぱりと☆
柚子茶を使ったシャーベットをご紹介し、おまけにしっとり柚子茶パウンドも♪
デザートは別腹?な皆様にもご満足いただけますように…ご用意いたしますね。


ソボカイクッキングスクールでも、岐阜のEcoサンのお教室でも、お会いできる皆様、楽しみに、お待ちしております(*'▽')

07 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.8月「丁寧に作る基本の洋食」はじまりました♪ | ホーム | SOBOKAI COOKING SCHOOL 「夏のおもてなし和食」終了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2103-6c2e441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |