お誕生日Dinner(^^♪
2016 / 07 / 11 ( Mon )
7月10日
昨日は選挙投票後子供たちとプールへ、特に変わりない休日で夫はお仕事でしたが、長男の下ごしらえ(+私の仕込みも(^^ゞ)の甲斐あって素晴らしいDinnerをごちそうしてくれました(*´▽`*)

〈アボカド納豆10種‼〉
アボカド納豆トマトチーズ
アボカド納豆オクラじゃこ
アボカド納豆笹かま大葉
アボカド納豆梅あられ
アボカド納豆そぼろコーン
アボカド納豆鮪海苔
アボカド納豆鳥ハム枝豆
アボカド納豆蛸めかぶ
アボカド納豆アジわさび
アボカド納豆酒盗ネギ


毎年アボカド料理をお願いしますが、家族皆納豆大好きなため、今年は2つがメインに♪
これは有りだね!これは無いねと、あれこれ試してみるのも楽しい食べ方♡


冷やし中華の具としての「案」だったので、麺には何ものせていませんが(^^ゞ、長男が茹で、一玉ずつまとめてくれました。
来年のヘルシー中華メニューの試作の試作を兼ねて、具だくさんスープ餃子やミニ春巻きも、おまけに(*^^*)


長男からは嬉しいお手紙に、たくさんのお手伝いのプレゼント♡
床拭き、窓ふき、お料理などなど、たくさんしてくれたので「お小遣いあげちゃう!」と言うと「今日はお誕生日だから要らないよ、お母さんも少しは休んで!」と嬉しい言葉をもらいました(*'ω'*)
自家製バニラアイスはちょっぴり面白い作り方で…。


あまり手の込んだデコレーションたっぷりなスウィーツを好まないのを知って、当日買ってきてくれたのはお花と日本酒♪
(ダメ出しされるのが嫌で食べ物を買ってこない夫です(^^ゞ)
「7/10は仕事だからお寿司でも食べに行く!?」といつも通り聞かれましたが、手作りのお料理が一番嬉しい♡ので、わがままを言って作ってもらいました。
皆様からの嬉しいメッセージに感謝し、こうしてお祝いしてくれる家族に感謝し、新たに歳を重ねることを受け入れて、変わらず楽しく・美味しく過ごしていけたらと思います。

スポンサーサイト
05 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水野清波先生 書展へ | ホーム | 7.8月「丁寧に作る基本の洋食」はじまりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2105-ddec05ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |