水野清波先生 書展へ
2016 / 07 / 13 ( Wed )
7.8月丁寧に作る基本の洋食→開催中です🎶
(只今全日程満席ですm(__)m)
先月のソボカイクッキングスクール「夏休みのおもてなし和食」講座の様子をブログにてご紹介くださっています(*´▽`*)

今回は地味目なメニューかしらとスタッフの方と心配しておりましたが両日皆様大満足な様子で、早速お作りくださったというご報告もたくさんいただけた暑い時期にぴったりなお料理たちでした。
次回は少し先の9月28.29.30日 韓国料理Ⅰ→、早速お申込みくださる方も多く、楽しく美味しくご一緒いただけること、楽しみにしております(*^-^*)

さて、6月末のお話しですが、西尾市で開催中の清波先生書展へ行ってまいりました♪
詳細は清波先生のブログにて→


過去に伺った個展で「春夏」「秋冬」と別々で拝見いたしましたが、今回は勢ぞろい!
四季折々の言葉が清波先生の柔らかな書で描かれており、ひとつひとつじっくりと、清波先生にお話を伺いながら楽しみました。
中でも一番好きな書が「花あかり」。花のようににじむ薄墨が素敵でこんな書をいつか書けたらなと夢見ております(''◇'')ゞ

楷書も行書も素晴らしく、月1回ですができる限り細く長く教わりたいなと思っています。


清波先生の選ばれたいくつかの詩も、心に響くものばかり。
もう一つの「青春」も、何度も読み返し心に刻みたい内容で、心が豊かになるような充実した気持ちで書展を後にしました。


お昼は素敵な景色と一緒に楽しめるカフェ「たらそ」へ🎶、
ウナギを食べに…という案もありましたがカフェに入ると美味しそうなカレーの香りがお店中に広がっていてみんなでカレーライスを注文(^^ゞ


ランチの後は西尾の旧近衛邸へ♪


素敵な庭園の中にお茶室がありゆったりとした気持ちでお茶をいただくことができました。
ご一緒くださいました清波先生、S子さん、ありがとうございました‼

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<2017!? 夏野菜たっぷり☆ヘルシー中華でおもてなし♪ | ホーム | お誕生日Dinner(^^♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/07/14 13:36 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2106-2aaa3ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |