2017!? 夏野菜たっぷり☆ヘルシー中華でおもてなし♪
2016 / 07 / 18 ( Mon )
3連休のお楽しみ♪
夫+長男は学童キャンプへ出かけているので
私+次男はおもてなしランチ(*´▽`*)

いつもとーっっってもお世話になっているお二人+お嬢様方との女子会+3歳男児と楽しくおいしいひとときでした♡

7.8月「丁寧に作る基本の洋食」メニューで使わせてもらっている野田里美さんの器+春慶塗を合わせてみました♬


先々のお料理教室お献立をイメージして作るのが大好きで、こんなメニュー・あんなメニューと、次々やりたいお料理が出てきます(^^ゞ
この時の中華→も大好評!だったので、次回も早速考えております。

<精進そぼろのレタス包>
子供たちが大好きでモリモリ食べてくれる1品です♫
動物性を使わずお野菜のコクで楽しみます。


<エビチリ☆春巻き>
定番春巻きより変わり春巻きが良いーっとのリクエストより考案しました🎶
もう少し水分の調整をしてパリッととろりとする予定です。


<具だくさん☆スープ餃子>
過去に伏見の茗圃(みょうほ)でいただいたスープ餃子が美味しくて、思い出しつついろんな具材を詰め込み浮き粉の生地で包みました。手羽先出汁で上品に🎵


<青椒肉絲>
こちらはしっかり定番料理。
定番料理をより美味しく・上品に作るポイントなどをお伝えできればと思っています。
ホカホカ白ご飯がよく合うお料理で子供たちも喜ぶ‼?ピーマン料理です☆


<マーラーカオ>
今回はお二人がお持ちくださった可愛い和菓子やご実家の西瓜、前日レッスンのプリンなどを盛り合わせ(*^-^*)
時期的にはもうすこしさっぱりしたデザートが良いかしらと検討中ですが、マーラーカオは定番中華デザートなので是非ご紹介したい1品です。


今回お誘いしたお二人は、8周年記念パーティーで主軸となり企画運営お片付け等々お任せしやってもらい、御礼を兼ねてのランチ会でした。彼女たちなしでは3月3日の素晴らしいい会は成し得ませんでした。本当にありがとうございました‼
にも関わらずまたまた素敵なおもたせの数々…m(__)m重ねて御礼申し上げます。

スポンサーサイト
05 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TRATTORIA FRATELLI GALLURA -大名古屋ビルヂング- | ホーム | 水野清波先生 書展へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2107-b349ffbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |