「丁寧に作る基本の洋食」デザート編♫
2016 / 08 / 08 ( Mon )
レッスンレポート後編🎵
お料理・ご試食後はお片付けをしてゆったりお茶の時間(*´▽`*)
ここでも野田里美さんの素敵な器は登場します。
プリンの器は全部違う種類で、皆様方「かわいいですねっっっ」と喜んでいらっしゃいました♡


美味しいお土産をいろいろいただいてしまうのですが(皆様お気持ちだけで十分ですのでお気遣いくださいませんよう、お願いいたしますm(__)m)、この日は今まで食べた中で一番大きなブルーベリーや、素朴なクッキーなどを♪
7月に3L級のさくらんぼをご実家がサクランボ農家の方にいただき大喜びしていたところ、このブルーベリーだったのでまたまた大・大・大喜び(*´▽`*)
皮薄くジューシィーで美味しかったです♡


この日は毎回たくさんの手作りの美味しい品々をお持ちくださる嬉しさ倍増な日♡
ズッキーニのシフォンケーキや、はちみつのムース、


こちらの可愛いスイカやキウイのクッキーまで、すべてSサンお手製です(*^^*)
他にもたくさんたくさん、ありがとうございました♡


もう10年にもなるかしら、親子でお世話になっているKサンから、子供たちへメダカの贈り物♡
可愛くてかわいくて餌のやりすぎを止めなくてはいけません(;'∀')
生物、植物は癒されますね。
IMG_9286.jpg

レッスンで使った観葉植物たち、Rサンがいつか植え替えてくださって、切り花として最初入れていたのが、最後まで元気に、根も生えてきて生命力が豊かです。
野田里美さんの、お気に入りのスクエア小鉢に入れて、まだまだ楽しんでいます♡


「丁寧に作られた器に」
「丁寧に作られたお料理を盛り」
「丁寧に味わう」
こんな時間が皆様の豊かな暮らし・心ににつながればいいなと、野田里美さんと言っていました。

ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました‼
スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<松花堂弁当 お献立。 | ホーム | 「丁寧に作る基本の洋食」お料理編♩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2114-e59fc719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |