アンクベール 蓮のテーブルでおもてなし。
2016 / 08 / 20 ( Sat )
お盆休み、夏休み、満喫中です♪

7.8月「丁寧に作る基本の洋食」が無事終了してホッと一息、美枝先生のおもてなし教室「アンクベール」さんへ行って参りました!
素敵な蓮のテーブルで和かに迎えてくださいました💕


冷たいお紅茶で涼んだ後、コーディネートのたくさんの知識をたっぷりと教わり、お料理が盛られます。
作家さんのグラスには鯛とフルーツを使った前菜、セロリのソース。
カッコいい黒い鉢には冷やしナスのそぼろあん。


この時→お会いした時素敵だなーと思っていた女性作家 桑田智賀子さんの器に盛られた鮎モナカの中には、山椒、マスカルポーネ、えのきの佃煮が入って楽しめる美味しさ♪
有田ポーセリンの、グリーンが綺麗なな器に盛られ鮎が喜んでいました✨


冬瓜のスープに美味しいお豆腐とオクラ、辛口のオリーブ油と黒山椒がきりりと引き締めていました。
メインのお皿は豚肩ロースに桃とクリームチーズ、ミニ青梗菜の蓮に見立てた飾り切りが素敵です♪


蓮の実ご飯に香の物、ミルクかき氷にとうもろこしの甘いあん。
最後までたっぷりと器遊びを楽しみ、私の大好きな「和モダン」なコーディネートを楽しく美味しく味わって参りました。
ご一緒くださいました皆様も素敵な方ばかり。
また少しでも美枝先生の素晴らしいセンスに触れられるよう、学びにいけたらなと思います❣️

美枝先生、ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました☘
スポンサーサイト
06 : 50 : 00 | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<輪島塗・茶懐石・濃茶・薄茶を楽しむ会 お献立。 | ホーム | 松花堂弁当 お献立。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2116-694b8e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |