輪島塗・茶懐石・濃茶・薄茶を楽しむ会 お献立。
2016 / 08 / 21 ( Sun )
夏休み前最後のお仕事は
たかはし光琳堂様での瑠美先生とのコラボレッスン☘
輪島塗・茶懐石料理・濃茶・薄茶を楽しむ会でした。
素敵なお写真をたくさん送ってくださいましたのでこちらでも使わせていただきました(*^^*)
Rさん、ありがとうございます!

………………………
ソボカイ クッキングスクール9月講座
9月28日(水)、9月29日(木)、9月30日(金)
「韓国料理でおもてなし」→
募集開始いたしました(^-^)/
9/30に空きがあるようですので是非お越しくださいませ。第一弾、第二弾…と続く予定です☘
…………………………



◇お献立◇

〈飯〉ゆめぴりか (4割り増し 湯炊き)
〈汁〉 冬瓜 管牛蒡 粉山椒 (赤味噌仕立て)
〈向付〉 ハモ 湯引き 梅肉 山葵
〈煮物椀〉 枝豆豆腐 車海老 蓴菜 枝豆 すだち
〈焼物〉鰻押寿司 鰻巻き
〈焚き合わせ〉蛸柔か煮 南瓜 茄子 ミニオクラ おろし生姜
〈和物〉夏野菜ゼリー寄せ 降り青ゆず
〈箸洗い〉 昆布仕立て ちぎり梅
〈八寸〉新銀杏 鮑おかき揚げ
〈湯斗〉煎り米
〈香の物5種〉大根べったら漬け 胡瓜ぬか漬け
昆布佃煮 茗荷甘酢漬け 長芋ポン酢
〈主菓子〉酔芙蓉 葛製



輪島塗での、瑠美先生の、茶懐石料理のおもてなし、皆様とても優雅な、豊かな時間にご満足いただけたご様子でした。
亭主客ともそれぞれが丁寧にゆったりとした、落ち着いた心で過ごす時間に私自身も素晴らしい充実した気持ちになれました。

ご一緒くださいました皆様ありがとうございました☘
スポンサーサイト
09 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの沖縄家族旅行! | ホーム | アンクベール 蓮のテーブルでおもてなし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2117-587ad0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |