夏の松花堂弁当でおもてなし Ⅰ
2016 / 08 / 27 ( Sat )
私の勝手な夏休みはやっぱり美味しく楽しい日々です(^^)
沖縄旅行後、憧れの存在の、大先輩の皆様をドキドキ、ワクワク、バタバタで^^;おもてなし♪


ブログを始めた頃からファンだった天然酵母パンの本をたくさん出版されていらっしゃるFumiさん→
Fumiさんのおかげでご縁を頂けたアンクベールおもてなし教室主宰の、素晴らしいセンスをお持ちのMie先生→
いろんなお教室に通われ素材からこだわりを持って美味しいお料理を、天然酵母パンをお作りになりいつも美味しく楽しくお付き合いくださっているKさん。


美しく、美味しいものをたくさんご存知でいらっしゃる皆様のお口にあいますようにと願いながらもあれこれ仕込み、まだまだ未熟ではありますが精一杯おもてなしをさせて頂きましたm(__)m


夏の松花堂弁当といえども秋の食材も取り入れつつ、お料理教室の過去メニューやアレンジメニューも取り入れたり、先々のレシピを考えつつ仕上げてみました☘


◇お献立◇ (左上から時計回りに)
・枝豆豆腐 山葵 かけ醤油
・海老お浸し

・蛸おかき揚げ
・出し巻き卵
・明太チーズコロッケ
・ローストビーフ アスパラ巻とクリチ巻

・鮎うるか、小鮎佃煮は滋賀の実家からのお土産品
・鰻ざく
・フルーツトマトの巣立ちゼリー寄せ

・松茸ご飯

・萩しんじょう

・葛製 酔芙蓉


・頂いたぶどうや芋ケンピ、すだち紅茶も☘


上手にお写真が撮れていませんが💦
とっても内容の濃いお勉強になるお話の数々、まだまだ大先輩方にくっついて精進していかなくてはと切に思います。
こんなに素晴らしい方々とのご縁を頂けて、細々とではありますがお料理が好きで、お料理教室を続けていて、良かったなーと幸運に思っております。

ご一緒くださいました憧れの存在の皆様、また是非ご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏の松花堂弁当でおもてなし Ⅱ | ホーム | 久しぶりの沖縄家族旅行!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2119-44f58893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |