夏の松花堂弁当でおもてなし Ⅱ
2016 / 08 / 29 ( Mon )
前回に続き松花堂弁当でのおもてなし🎵
この日は手作り限定!とお願いしていて、お越しくださった皆様の美味しいお料理も詰め込みました☆
コーディネートもほぼ一緒ですが、8歳児長男と、Mサン二女三女、双子ちゃんもお越しくださりにぎやかに(*^^*)
前回の様子をFumiサンが書いてくださっています!(^^)!→いつもありがとうございます♡

………………………………………………
自宅教室 9.10月秋の松花堂弁当メニュー 只今全日程満席ですm(__)m
 
ソボカイ クッキングスクール9月講座
9月28日(水)、9月29日(木)、9月30日(金)
「韓国料理でおもてなし」→
第一弾、第二弾、第四弾…と続く予定です♪(自宅教室では1.2月に第5弾のレッスンも(*^^*))
………………………………………………


長男は午後から予定があり少ない時間でしたが楽しそうに双子ちゃんと遊んでいました。
「あんまり可愛くってびっくりした!」というくらい、恥ずかしくて最初は目が合わせられないほどでしたが(^^ゞ、すぐにお兄ちゃんらしく女の子が楽しめそうなぬいぐるみやお絵かきを出して優しく接しておりました。彼の外の顔を見て成長を感じる母でした♡


お献立は前回ご紹介した通りですが、
Sサン 杉板焼き、桃のスープ、無花果コンポート、夏野菜オーブン焼き、かりもり粕漬け
Mサン 海老はんぺん揚げ春巻き
Iサン 枝豆豆腐
をお持ちいただいて、みんなでワイワイ楽しく仕上げました♡

おもてなしする側が頑張らなくてもこうしてお願いするとより、美味しく楽しくなるように思います(*´▽`*)


秋の松花堂弁当メニュー内の萩しんじょう、すり身の生地研究中のため、昨夜の晩御飯はすり身3種でそれぞれのしんじょうのお味見を(''◇'')ゞ家族そろってあれこれ感想を言いつつ微妙な美味しさの違いを研鑚中です。
すり身がほしい方にはお分けできるように、レッスンでもご用意いたしますね🎵
お家でも手軽にできる美味しいレシピを目指しています(*'▽')

Iサン、素敵なお写真をありがとうございます♡


お料理に、パンに、お菓子に、プロ級のSサンからはお料理以外にもたくさんの嬉しい頂き物が…‼
杏仁豆腐、マロンケーキのパイ包み、お写真にはないのですが梅干し、ゆかり、紅生姜、手作りアイス、コリンキーサラダ、新鮮卵…書ききれないほどデス…。
長男も「いつも美味しいものをありがとうございます!」と初対面のSサンにご挨拶しておりましたm(__)m


こちらは長男大好物な「洋ナシのチーズケーキ」🎵
前日仕込みな洋ナシコンポートを引き立てるチーズ生地はさっぱりでたくさん食べられます。
↑桃のコンポートももちろん自家製、手作りの美味しさ、心のこもった品々に感謝いたしております。

次回はMサンご新居お祝いへ…(*´▽`*)
お料理持参でとっても楽しみな計画ですっっっ♡
ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました‼

スポンサーサイト
06 : 30 : 00 | ☆おもてなし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中国料理 菊花 -尾張旭市- Ⅱ | ホーム | 夏の松花堂弁当でおもてなし Ⅰ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2120-efbc0367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |