中国料理 菊花 -尾張旭市- Ⅱ
2016 / 09 / 01 ( Thu )
今日から新学期(^^♪
夏休み最後の昨日は朝茶のお稽古にて茶懐石料理を担当させていただいて、お勉強して参りました。
お写真が届いたらまたご紹介させてくださいね。

先週久しぶりの、大好きな中華料理屋さんで皆様とランチに行って参りました。
自家製調味料を作り素材にこだわり、調理法にこだわり、無添加で美味しい、心にも体にも優しい中華料理に大満足!学ぶこともたくさんで、リクエストもしっかりと取り入れてくださいました。
1回目ももちろん感動の美味さ→


菊花 Ⅱ お献立

・冬瓜餅
 大根餅の冬瓜バージョン。自家製XO醤が美味しさのポイント。
・秋刀魚の油淋鶏風
・リクエストの海老すり身湯葉春巻き
・担々麺
 自家製麺に自家製芝麻醤と自家製ラー油で香り豊かに
 肉そぼろがなくてもさっぱりコクがあり大満足なお味です。

・鯛のサイフー(西湖)ソース=甘酢のソース カレー風味
 玉ねぎとパイナップルの甘いソース。
・Kサンメイン=鶏のユイシャン(魚香)ソース

デザートは皆様でシェアして全種類いただきました♫
・エッグレモンタルト
・杏仁豆腐
・イチジクヨーグルトアイス
・ドラゴンフルーツプリン
・さっくりアーモンドクッキー

スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<松花堂弁当メニュー 始まりました! | ホーム | 夏の松花堂弁当でおもてなし Ⅱ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/2121-fdb17026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |